神戸・三宮の歯医者 ヨシダ歯科・小児歯科クリニック   〒651-0087 神戸市中央区御幸通4丁目2?9 アベニュー御幸ビル101号

生涯ご自身の歯で過ごすために、通院してください

欧米諸国では通院の目的は主に「予防」です。
違和感や痛みが出る前に歯医者へ通います。
どこも悪くないのに歯医者へ行くというと、お金がもったいない・行く必要がないと思われるかもしれません。
でも、生涯ご自身の歯で過ごす為に、3ヵ月~4ヵ月に一度「歯医者へ行く」ことはとても有効な方法です。
定期健診では、ご自身では取りきれない歯の汚れ、歯垢、歯石除去、チェック、ブラッシング指導などを行います。
健康保険が適用となります。

【ヨシダ歯科・小児歯科クリニックで定期健診に通うメリット】

歯を強くする!
フッ素を塗って、歯を強くします
虫歯を予防する
歯磨きでは落とせない虫歯の原因菌を磨き落とします
歯周病予防する
歯周ポケット内の根に付着した細菌の塊を磨き落とします
口臭の予防
お口のバイ菌を減らすので、口臭予防効果もあります
歯の輝きが増す!
多少の汚れやざらつきは取れ、ツルツル、ピカピカに磨きあげます
お口のリフレッシュ
終わった後には爽快感が生まれます

治療から予防へ バクテリアセラピー

バクテリアセラピーとは?

治療から予防へ 予防先進国スウェーデン式バクテリアセラピー

『バクテリアセラピー』とは、先進のバイオテクノロジーの研究によって 解明されているすぐれた善玉菌(乳酸菌)を体内に補給し、悪玉菌の力を 押さえ込んでいこうという取り組みです。

善玉菌のイメージ図

バクテリアセラピーでは、抗生剤をもちいて悪玉をやっつけて無くすのではなく、
体に必要な善玉菌を摂取して、体内で増やすことで、善玉菌優位な環境を作ります。

健康な人の体内には、もともと悪玉菌と戦う強い力をもった善玉菌がたくさん共生していました。
しかしながら、ストレスや食習慣の変化など要因はさまざまですが、強い力をもつ善玉菌が現代人の体内から失われてつつあるということが、近年の研究で明らかになってきています。
同様に、もともと体内にいた善玉菌には特に優れた力をもつ善玉菌がいることも、 最新のバイオテクノロジーの研究でわかってきました。 この特に優れた力をもつ善玉菌を、『プロバイオティクス』と総称します。

バクテリアセラピーは安全で自然

薬剤治療やストレスなどで失ってしまった、もともと人の体内に常在していた善玉菌を補給する方法ですから、きわめて安全で自然な方法です。
ですから、乳製品などのように余分な脂肪分や糖分とともに補給する必要がなく、 食事制限が必要な方や妊娠中の方、新生児から高齢者の方まで 安心して善玉菌だけを 補給することができます。
バクテリアセラピーは安心してスタートできます。

世界52か国以上の医療現場で採用されています

『バクテリアセラピー』は、現在欧米の小児科や産婦人科、歯科口腔外科、消化器内科、 介護高齢者施設などを中心に、世界52ヶ国以上の医療現場で採用されています。 また世界中で行われている4,000余りの臨床治験は国際的に認められ、 権威のある医学誌に掲載されています。

例えば、こんな症状が気になる方、はじめて見ませんか?

・便秘になりやすい
・下痢になりやすい
・アレルギーが治らない
・歯を磨いてるのに歯周病、むし歯になる
・口臭が気になる

もしかしたら、口内の細菌が影響しているかもしれません。
バクテリアセラピーで身体の中の善玉菌を増やして体質改善を!

ヨシダ歯科・小児歯科クリニックはバクテリアセラピーを取り入れています。 お子様からご年配の方まで、善玉菌を増やして口内の環境改善、体質改善してみませんか?

ご希望の方、お問合わせの方は、お電話でのご予約、もしくはご来院時に スタッフに「ホームページでバクテリアセラピーを見た」と お伝えください。

参考動画 バクテリアセラピーの世界