マウスピース矯正始めませんか?

みなさん、歯科矯正治療をご存じですか?

矯正治療ってなに🤔?
悪い歯並びやかみ合わせを、矯正装置を使ってきちんとかみ合うように矯正する治療です。ゆっくりと歯を動かして、矯正していきます。

🦷矯正治療を行うメリット🦷
・歯磨きがしやすくなる
・虫歯や歯周病のリスクが下がる
・しっかりと噛めるようになる
・発音がしやすくなる
・全身の健康につながる

矯正治療は子供の時期👦👧に開始することが多いですが、大人の方でも十分治療が可能なんです!

当院ではインビザライン・マウスピース矯正を行っております。
マウスピースの矯正装置は従来のワイヤーの装置より目立ちにくく、口腔内を傷つけにくい装置なんです😊!

マウスピース矯正とは🤔?
インビザライン(マウスピース)矯正は、透明に近いマウスピース型の矯正装置(アライナー)を歯に装着して歯並びを矯正する、 画期的な矯正方法です!一人ひとりの歯に合わせて作製される矯正装置を装着し、治療の段階に合わせて新しい装置に交換しながら徐々に歯を動かし、歯並びを矯正します。

🦷マウスピース矯正のメリットデメリット🦷

メリット
・透明なので目立ちにくい
・金属を使わないので体に優しい
・口腔内を傷つけにくい
・食事や、歯磨きの時に取り外せる

デメリット
・取り外しができるので、患者さま自身が装着時間を守らないと歯が動かない
・マウスピース矯正のみでは治療できないケースがある
・治療途中に作り替えが必要になるケースがある

〇インビザライン矯正の治療開始までの流れ〇
1.カウンセリング
→その後契約して頂いた方は治療を開始していきます。
—–治療開始—–
2.精密検査・資料採得
3.シミュレーションの調整
4.マウスピースの発注
5.マウスピースのset
6.経過観察(月1回程度~来院していただきモニタリングをしていきます!)

現在、無料の矯正相談を承っております。
矯正相談当日、口腔内スキャンカメラを使って簡単なシミュレーションも可能です。(予約時間によってはお受けできない場合がございます。)
ご予約は電話・webまたは公式LINEアカウントにて受け付けております😄!

またメールやLINE公式アカウントからはお問い合わせも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください💌

マウスピース矯正専用サイトはこちら

1人がイイネ!って言ってます

1月の診療のお知らせ

11日(月)が祝日で休診のため、14日(木)は振替診療いたします。
19日(火)は院長セミナーのため18時最終受付大人の定期検診は17時30分最終受付)、20日(水)は引き続きセミナーのため休診です。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

2人がいいねって言ってます