• パパ・ママと一緒に通える歯医者さん歯のお悩みなら何でも相談できるパートナー パパ・ママと一緒に通える歯医者さん歯のお悩みなら何でも相談できるパートナー
  • パパ・ママと一緒に通える歯医者さん歯のお悩みなら何でも相談できるパートナー パパ・ママと一緒に通える歯医者さん歯のお悩みなら何でも相談できるパートナー
  • パパ・ママと一緒に通える歯医者さん歯のお悩みなら何でも相談できるパートナー パパ・ママと一緒に通える歯医者さん歯のお悩みなら何でも相談できるパートナー

パパ・ママと
一緒に通える歯医者さん
歯のお悩みなら何でも相談できるパートナー

ご予約・お問い合わせはこちら(携帯からでもOK)

診療時間

休診日:木・日・祝(▲14:00~17:00まで)※祝日のある週の木曜日は診療しております。

医院リニューアル完了のお知らせ

当院では、ご来院いただく全ての皆様に心地よく通っていただける医院を目指して2024年2月に改装工事を行っておりました。
無事リニューアル工事が完了いたしましたのでお知らせいたします。
新しい神戸三宮ヨシダファミリー歯科・矯正歯科クリニックもどうぞよろしくお願いいたします。

医院リニューアル完了のお知らせ

スタッフ募集

当院では、患者さんのお口を守る
スタッフを募集しています。

スタッフ募集

医院紹介動画

ヨシダ歯科の想い

Concept

お口の健康を第一に考えた
「削らない・抜かない治療」

ヨシダ歯科の想い

ヨシダ歯科は、患者さん一人ひとりのお口に合わせた治療を行うことで、20年後30年後でも自分の歯で食事ができるようにすることを目標にしています。患者さんのお口に関するお悩みを解消するだけでなく将来まで見据えたご提案をしますので、私たちと二人三脚でお口のケアをしていきましょう。

ヨシダ歯科の想い
ヨシダ歯科の想い ヨシダ歯科の想い

当院は開業から約40年にわたって患者さんのお口の健康を守り続けてきました。「話しやすく親しみやすい」と言っていただけるアットホームな雰囲気で、遠方から通われている患者さんもいらっしゃいます。

Feature

当院は、幅広い年代の患者さんに
通っていただける歯科医院です。
治療はもちろん、健康な歯で過ごせるように
予防も徹底しています。

Feature01
神戸三宮駅から徒歩5分の歯科医院
Feature01
場所 駅近の好立地だからいつでも通いやすい

神戸三宮駅から
徒歩5分の歯科医院

当院は神戸三宮駅から徒歩5分の歯科医院です。お仕事の合間にご来院くださる患者さんもいらっしゃいます。平日は19時まで診療しているほか、土曜診療にも対応しているためお忙しい方でも安心してお越しください。

詳細はこちら
Feature02
Feature02
方針 削らない・抜かない治療を行います

患者さんの将来までを
考慮した治療

20年後・30年後までのお口の健康を第一に考え、当院では可能な限り「削らない・抜かない治療」を心がけています。むやみに削るのではなく、大切な歯を生涯使い続けられるよう配慮して、削る場合でも最小限に抑えます。

詳細はこちら
患者さんの将来までを考慮した治療
Feature03
幅広い年代に対応した治療
Feature03
治療 お子様からご年配の方まで安心して通えます

幅広い年代に
対応した治療

当院は歯が生え始めたばかりの小さなお子様から、歯を失ってしまったご年配の方まで幅広い年代の治療に対応しています。また、どのようなお悩みにも対応できるよう、歯科医師や歯科衛生士は常に新しい技術・知識の研鑽を続けています。

詳細はこちら
Feature04
Feature04
方針 技工所との連携でセラミック素材がリーズナブル

気軽に受けられる
審美歯科治療

当院では、国内の技工所と連携することで、高品質なセラミック素材をリーズナブルにご提供できます。当院の提携技工所は、自然な見た目と本物の歯に近い機能を持ったセラミック素材を扱い、高い技術を持っています。

詳細はこちら
気軽に受けられる審美歯科治療
Feature05
安全に配慮し徹底した衛生管理
安全 機材の滅菌処理のほか除菌水を採用してい
ます

安全に配慮し
徹底した衛生管理

当院では、患者さんの健康を守るために衛生管理を徹底し、機材の滅菌処理を行うほか、除菌水を採用しています。こうした衛生管理を徹底することで、治療時に発生する飛散物からの院内感染を防ぎ、患者さんの健康を守ります。

詳細はこちら
Feature06
気軽に受けられる審美歯科治療
実績 アットホームな雰囲気の「地元の歯科医院」

アットホームな雰囲気

当院は約40年にわたって患者さんのお口の健康を守り続けてきた、アットホームな雰囲気で通いやすい歯科医院です。患者さんからは「話しやすく親しみやすい」と言っていただいており、遠方から通われている患者さんもいらっしゃいます。

詳細はこちら

Do you have such troubles?

小児歯科

  • しっかりブラッシングをさせてくれない
  • ブラッシングしているはずなのにむし歯がある
  • 歯の表面が白っぽくなっている
  • 赤ちゃんに歯が生えたがケア方法がわからない
  • 奥歯の溝に食べかすが入り込んでいる

小児矯正

  • 上の歯と下の歯がしっかり咬み合っていない
  • 指しゃぶりを続けたら前歯が出てきた
  • 歯並びがガタガタになってきてしまった
  • 歯をかみ合わせるとすき間ができてしまう
  • 歯並びが乱れていて発音がうまくできない

Menu

当院では、お子様からご年配の方まで
幅広い年代のむし歯治療をはじめ、
健康なお口を守る予防歯科や妊娠中の
ケア、目立たない矯正、
インプラントなど幅広い診療メニューに
対応しています。
お口に関するお悩みは、当院までご相談ください。

子どもの治療

子どもの健康な歯を守りたい

お子様の健全なお口の成長を支えるために
一人ひとりに合わせた診療を行います。

子どもの健康な歯を守りたい 子どもの健康な歯を守りたい

大人の矯正治療

大人の矯正治療 大人の矯正治療

歯並びの乱れを治したい

透明で目立たない矯正「インビザライン」や軽度の不正咬合に適した「アソアライナー」にも対応しています。

大人の治療

歯を健康なままで維持したい

患者さんのお口の状況や日常生活まで考慮した
メンテナンスをご提案します。

歯を健康なままで維持したい

むし歯・歯周病を治したい

歯の痛み・歯茎の出血に気づいたら、
できるだけ早く治療しましょう。

むし歯・歯周病を治したい

歯の見た目と機能を補いたい

本物の歯のように使える高品質なインプラントや
入れ歯をご提供します。

歯の見た目と機能を補いたい

きれいな歯を手に入れたい

自然で美しい見た目を実現する詰め物・被せ物や
ホワイトニングに対応。

きれいな歯を手に入れたい

About

当院は、長年にわたる地域の「かかりつけ医」としての実績から「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」として認定されています。通常のむし歯治療はもちろん、重度のむし歯・歯周病などの治療にも対応しています。
また、患者さんの症状に応じて精密治療を行える機器を使用できるほか、他医療機関との連携を取ることも可能です。お口に関するお悩みがありましたら、どんなことでも当院までご相談ください。皆様のお口の健康に貢献してまいります。

ヨシダ歯科 院長から当院へお越しの皆様

ヨシダ歯科 院長から
当院へお越しの皆様へ

私が考える「理想の歯科治療」とは、当院に通う患者さん全員が、20年後・30年後になっても自分自身の歯で食事ができるためのお手伝いをすることです。

むし歯や歯周病、歯並びの乱れなど、お口に関するお悩みは患者さん一人ひとり異なります。私たちは、患者さんそれぞれのお悩みに真剣に向き合い、最適な治療をご提案して二人三脚で対応していくことで、将来的に少しでも多くの歯を残せるようにサポートいたします。

いつまでも健康なお口を維持していくために必要なのは、患者さんご自身と歯科医師がしっかり連携してケアしていくことです。皆様のお口の健康は私たちが全力でサポートしますので、患者さんはご自身の幸せのためにがんばりましょう。