神戸マラソン🏃✨

こんにちは!

神戸元町のヨシダ歯科クリニック、歯科衛生士の芦達です🐼

先日、第6回神戸マラソンに出場しましたー!!

去年まではフルマラソン枠と10.6kmのクウォーターマラソン枠と2つあり

クウォーターには過去に2回出場したことはあったのですが、

今年からその枠は廃止されたので思い切って

今年はフルマラソンに挑戦しました!

ランニングが好きで普段からたまに走ってはいますが、

なかなか一人で長〜い距離を練習する気にはなれず

練習として走ったのは最長でも15km💦

かつ、真面目に練習を始めたのは1ヶ月前💦

根拠のない自信だけを胸に挑みました✊笑

いざスタートしてみると、15kmあたりまでは

気持ち良く走ることができました🎵

しかし折り返し地点の明石海峡大橋付近、18kmを過ぎる頃には

エネルギー切れで頭がクラクラ😣🌀

練習量の少なさを反省しました、、(笑)

歩いたり走ったりを繰り返しなんとか最初の給食ポイントに到着⭐

どら焼きとバナナを一口ずつ食べて再出発💨

するとちょっと食べただけなのにびっくりするほど回復し

また走り始めることができました!!

その後もエネルギーチャージを繰り返して気付けばあっという間に

35km地点❗

あと7kmだけや♪と思いたいのですが目の前には最大の難所

浜手バイパス💦

かなりの坂道と約3kmの間 景色が何も見えないという地獄、、

ウォークマンの音楽に頭を集中させて乗り切りました😣

そしていよいよポートアイランドに入りました!あと3km!

本当にちゃんと測ってるんか?と疑いたくなるぐらい長く感じる💦

なかなかゴールが見えてこない💦

しまいには雨がパラパラ、、

でもゴールが近付くにつれ沿道の応援も増えて元気を貰えました!

そしてラスト500m地点で有森裕子さんとハイタッチ✋

残った力を全部出し切って全力疾走でゴール!!!!!

5時間19分で無事完走しました🏃🏃🏃

今年イチの達成感✌

img_20161124_08064701

 

走ってる時は もう一生フルマラソンは出たくない〜と思いましたが

やっぱり来年も当選すればまた走りたいと思います🎵

次はもっと早くから練習して5時間切りを目指します😄

dsc_025201

 

7人がいいねって言ってます

自宅で簡単✨ホワイトニング

こんにちは!!

神戸元町 ヨシダ歯科クリニック 衛生士平井です。

ハロウィンも終わり11月に突入しました!

今年も残りわずかになりましたね…😅

新年を迎える前にお口もスッキリ綺麗にしませんか?

ということで、当院でおすすめしている

『ホームホワイトニング』のご紹介です😃

“自宅で簡単✨ホワイトニング”の続きを読む

2人がいいねって言ってます

なごやりょこう🚅

こんにちは!!
神戸元町にあるヨシダ歯科クリニック  受付の奥林です。

もう衣替えの季節ですね!みなさんはもうお済みですか?

急に寒くなったので急いで衣替えをしたのですが、
その次の日くらいから
季節外れの暑さを観測、、、
気温に喧嘩を売られました。😭笑

10月も祝日が重なり、連休がありましたね!😍

今回は名古屋に行ってきました!✨

img_2166

“なごやりょこう🚅”の続きを読む

4人がいいねって言ってます

KYOTO🍁

こんにちは!

神戸元町のヨシダ歯科クリニック、歯科衛生士の芦達です⭐

気温が下がり一気に秋らしい雰囲気になってきましたね😄

秋といえば京都!ということで、先日 友達と京都の嵐山に行ってきました。

嵯峨嵐山の駅に着いてすぐ、楽しみにしていた着物レンタルをして出発!✨

16-10-03-20-09-42-510_deco01

“KYOTO🍁”の続きを読む

5人がいいねって言ってます

映画鑑賞🎥

こんにちは!

ヨシダ歯科クリニック 衛生士平井です。

今年は台風が多いですね(^^;;

雨が降ると色々と心配事が増えて気分も下がってしまいがちですが…

雨にも負けずスタッフ一同元気に診療しています‼︎‼︎‼︎

先日、診療後にスタッフ3人で映画を観てきました。

今話題の君の名は。です。

img_8648

“映画鑑賞🎥”の続きを読む

4人がいいねって言ってます

世界で最初のDisneyland Park🏰

こんにちは!!
神戸元町にあるヨシダ歯科クリニック 受付の奥林です。

この秋ついに、私の夢をひとつ叶えることができました!✨

世界で一番最初に出来たディズニーランド、
カリフォルニアのアナハイムにある
ディズニーランド
にやってきましたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

img_1675

9月でちょうどハロウィンの時期だったので
いたるところにかぼちゃの装飾をされてて、
とっても可愛い!😍

帰ってきた今でも、
自分がこの地にやってきたのが信じられないくらい
本当に夢の国でのひと時でした。

アメリカ初上陸がディズニーなんて本望です(笑)

衛生士の芦達さんと行ったので、
私はディズニーランドパークに行ったことについて
書いていこうと思います。

“世界で最初のDisneyland Park🏰”の続きを読む

5人がいいねって言ってます

カリフォルニアディズニー🐭💕

こんにちは!

神戸元町のヨシダ歯科クリニック、歯科衛生士の芦達です😊

暑かったり寒かったりハッキリしない日が続きますね、、

体調を崩しやすい時期だと思うので皆さん気を付けてくださいね!

さて、今回は先日行った旅行のお話をしたいと思います🎵

受付の奥林さんと一緒に3泊5日で本場、カリフォルニアの

ディズニーパークに行って来ましたー✌✨

日本と同じく2つのパークに分かれているので、

1日目はカリフォルニアアドベンチャーパークに行きました🎡

img_20160917_020850

海外ディズニーの定番、耳の付いた帽子を被っていざ出陣!

“カリフォルニアディズニー🐭💕”の続きを読む

5人がいいねって言ってます

第3回ランチミーティング🍛

こんにちは!!
神戸元町にあるヨシダ歯科クリニック 受付の奥林です。

5月から始めた2ヶ月に1回のランチミーティングも
すっかりお馴染みの恒例行事となりました!😁

さて今回はアールティという
本格インド料理を楽しむことができるレストランにお邪魔しました!

ランチの種類がすごく豊富で、カレーは全部で6種類あり
ナン・ライス・ダブルカレー・ターリセットの
どれかひとつを選ぶことが出来ます✌
(ダブルカレーとターリセットはカレーを1回で2種類も
選ぶことが出来るのでとってもお得です✨)

時間もゆっくりはできないので、
私はチキンカレーのナンカレーセットを頼むことに

image

さすが本格インド料理店、
ナンがとても大きい!!

dscn2530

お皿からはみ出てます(笑)ちぎるのが大変(笑)

でも、とてももちもちしてて美味しかったです!❤

カレーも程よいスパイスがきいててとても美味しい!

やはり家で食べるカレーと本格カレーは違いますね🍛

ナンと合わせて食べるとまたさらに絶品でした。
なんでこんなに相性抜群なんでしょうね😊

食後にマンゴーラッシーも頂いて
大満足☀

次プライベートで来るときはライスセットで食べてみたいです。

dscn2535

 

5人がいいねって言ってます

❤女子会❤BBQ❤

こんにちは!!

9月に入り、朝晩は過ごしやすくなってきましたね(^ ^)

先月、ハーバーランドでBBQをしてきました🎵

image

診療所の近くにある『Nick』という精肉店で美味しいお肉を奮発し、野菜やマシュマロなども準備して行きました⭐

“❤女子会❤BBQ❤”の続きを読む

5人がいいねって言ってます

大事な歯を守るために

こんにちは!!
神戸元町にあるヨシダ歯科クリニック 受付の奥林です。

お盆も過ぎ、涼しい秋を待ち焦がれているのですが・・・
秋はまだまだ先のようで、、、毎日暑くて、溶けて無くなりそうです😂

当院では『むし歯菌検査』を行うことが出来ます!

image

むし歯になる原因は人によって違い、
またその理由も歯磨きの仕方だったり、生活習慣、唾液の量とか
喫煙習慣など様々です。

しかし、この検査をすることにより
自分自身の原因を特定することができ、
効率よくむし歯を予防することが出来るのです!😆

検査の仕方はとても簡単です!

①問診 お口のことを質問します

image

②検査 お口の中を調べます

③検体採取 5分間ガムを噛んでいただいて唾液を取ります

image

これでおしまい!
検査はとても簡単で、痛みもないので
お子様でも安心して受けて頂くことが出来ます😊

結果は1~2週間ほどでこういった形で
分かりやすく表にまとまって届きます!

image

何が悪いのかこれを見れば一目瞭然です!✌

保険適用外になってしまいますのでお値段は少々かかってしまいますが、
むし歯から歯を守るためにもおすすめしております!

気になった方はお気軽にスタッフまでお尋ねください!

 

 

4人がいいねって言ってます