なごやりょこう🚅

こんにちは!!
神戸元町にあるヨシダ歯科クリニック  受付の奥林です。

もう衣替えの季節ですね!みなさんはもうお済みですか?

急に寒くなったので急いで衣替えをしたのですが、
その次の日くらいから
季節外れの暑さを観測、、、
気温に喧嘩を売られました。😭笑

10月も祝日が重なり、連休がありましたね!😍

今回は名古屋に行ってきました!✨

img_2166

いつも東京行く時に通り過ぎてしまうので、
ちゃんと上陸するのは初めてです。👣

大阪から新幹線に乗って約1時間、
話してたらすぐ名古屋に到着です!近いですねー👍

朝早めの新幹線で行ったですが、
連休中日だったのもあるのか、
どこもかしこも人で溢れかえっていました。

観光一発目はど定番の名古屋城!✨

img_2163

見てきましたよ金のしゃちほこ!!

img_2067

同じ城でも、やはり姫路城と全然違いますね!

中はとても綺麗ですし展示品も色々あって楽しめました😄

img_2053

img_2060

 

名古屋港水族館にも行ってきました!

img_2160

イルカショーが他の水族館にはない
大画面でリアル生中継をしててすごかったです!✨

見逃してしまった瞬間も、
LIVE映像で流してくれるのでありがたかったです!

ショーの内容も迫力満点なのでおすすめです!

img_2092

 

あとここにはシャチもいました。

img_2075

水族館にシャチがいるところは
なかなか見かけないので
そういう面でもおすすめですね✨

さて名古屋といえば外せないひ・つ・ま・ぶ・しー!

駅構内にあるひつまぶしの人気店
まるや本店』に行ってきました!

食事のために並ぶということをあまりしないのですが、
せっかく来たからには食べたい!と思い待つこと…

・・・1時間半    長い😅💦

でも待ったかいはありとても美味しかったです!!💕

img_2193

 

一気にうなぎが好きになりました(笑)

2日目、これも名古屋名物のモーニングを朝から堪能し、

img_2203

次の目的地のモリコロパークへ

img_2205

ここにある『サツキとメイの家』に行ってきました!

img_2231

ジブリ映画『トトロ』に登場する、
主人公達が住んでる家なんですが、
これが見事に忠実に再現されててテンション上がりました!😎
泥棒並みに家の中漁りまくりました(笑)

残念ながら中で写真を撮ることはできません。
でも外から覗き込むように
写真を撮るのはいいですよーと
係りの人のアナウンスがありました!😳
ありがとうございます(笑)

img_2252

底抜けバケツまで再現されてて勝手にメイになった気分。笑

img_2284

2階への階段もちゃんと隠し扉になっているので
訪れた際はぜひ探してみてください!

モリコロパークを散策した後は、
大須商店街に行って
これも定番、味噌カツを食べてきました!

img_2263

ボリューム満点で美味しかったです!❤

大須観音でお参りして、

img_2265

みたらし&きなこ団子を食べ😁

img_2267

食べて、楽しんでのあっという間の1泊2日でした!(≧∇≦)

まだまだ名古屋には行けてないところがたくさんあるので
機会があればぜひ立ち寄りたいなと思います!!😁✨

 

 

 

4人がいいねって言ってます