KYOTO🍁

こんにちは!

神戸元町のヨシダ歯科クリニック、歯科衛生士の芦達です⭐

気温が下がり一気に秋らしい雰囲気になってきましたね😄

秋といえば京都!ということで、先日 友達と京都の嵐山に行ってきました。

嵯峨嵐山の駅に着いてすぐ、楽しみにしていた着物レンタルをして出発!✨

16-10-03-20-09-42-510_deco01

この日は日中30℃ととても暑かったので浴衣と迷いましたが

やっぱり着物のほうが特別感がある気がしたので着物をチョイス(笑)

私は やってみたかったベレー帽×和服に挑戦してみました🎵

まずは渡月橋へ。

サスペンスドラマの定番ロケ地というだけあって人も多く、

皆さんドラマのキャストが立っていた場所で写真を撮っていました(笑)

と、ここで偶然ボランティアで観光案内や写真撮影のお手伝いをされている

おじさんと出会い、私たちも定番の場所で1枚📷

16-10-18-08-56-02-467_deco01

そしてなんと この方がこのあともずっと私たちを案内してくださいました!!

嵐電 嵐山駅のキモノ・フォレスト

16-10-18-08-52-33-076_deco01

竹林の小径

147539929880601

竹林を抜けて少し上の方まで登っていくとメディアではあまり紹介されない

絶景スポットが!✨

dsc_019001

 

帯でお腹を締めていたので思ったより食べられなかったのが

悔しいですが、食べ歩きも楽しみました💓

新八茶屋のジェラート

dsc_01960101

よく紹介されている人気店のためこの日も列ができていました🍦

ちなみに嵯峨とうふ味×桜もち味です😄美味しいー!

京ひみこの三色団子

14753992572750101

紅葉をイメージした三色だそうで メープル、栗、さつまいも

のちょっと変わった三色団子でした🍡美味しいー!

 

11月末から紅葉、12月9日から竹林ライトアップなどが楽しめるそうなので

またそのぐらいに行けたら行きたいなーと思います😊🍁

 

5人がいいねって言ってます