世界で最初のDisneyland Park🏰

こんにちは!!
神戸元町にあるヨシダ歯科クリニック 受付の奥林です。

この秋ついに、私の夢をひとつ叶えることができました!✨

世界で一番最初に出来たディズニーランド、
カリフォルニアのアナハイムにある
ディズニーランド
にやってきましたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

img_1675

9月でちょうどハロウィンの時期だったので
いたるところにかぼちゃの装飾をされてて、
とっても可愛い!😍

帰ってきた今でも、
自分がこの地にやってきたのが信じられないくらい
本当に夢の国でのひと時でした。

アメリカ初上陸がディズニーなんて本望です(笑)

衛生士の芦達さんと行ったので、
私はディズニーランドパークに行ったことについて
書いていこうと思います。

 

アメリカ滞在3日目はDisneyland Parkにやってきました!

何とかパスで2日目は7時から入園できるんですが、
朝早くから起きるのが辛く9時ごろからの参戦😂

日本ほど混んでないと聞いていたので
余裕で構えてたら、土曜日ということもあり
そこらじゅうに人!人!人!

img_1673

なんか勝手にだまされた気分!!(笑)

エントランスのところでミッキー達が
グリーティングしてたんですけど、
最後尾で並んでた人で打ち切られていました。

まだここに来てミッキーと写真とってないんですけど〜😭笑

気を取り直してシンボルのお城へ🏰

img_1679

東京ディズニーランドは
シンデレラのお城をモチーフにしてるんですが、
ここは眠れる森の美女、
オーロラ姫のお城なんです。

img_1776

日本のに比べたら少しこじんまりとはしているんですが、
お城の色がピンクでめっちゃ可愛い😍❤

パークによってメインのお城が変わるのが
その場所の特別感みたいなのが出て
いいですよね(*^◯^*)

ではさっそくアトラクションへ

一発目は日本でお馴染みスプラッシュ・マウンテン!😎

でも日本と違うのが
このボート縦に1列6人乗り、
しかも安全ベルトがありません(笑)
なんともアメリカン(笑)

img_2024

スプラッシュマウンテンもそうなのですが
違う絶叫系のアトラクションも、
さすが初代ということもあって若干古いんでしょうか、
ところどころでガタンガタンっと音がして
違う意味で怖かった、、、(笑)

その後もホーンテッドマンション、

img_1697

カリブの海賊、インディージョーンズ、
ビックサンダー・マウンテンなど

img_1701

日本にもあるアトラクションに乗りつつ

ここにしかないマッターホーン・ボブスレーへ😎

img_1894

雪山の中を走って行くジェットコースターなんですが、
なんとコースが2パターンあるみたいなので
朝と夜とで2回乗ったんですが、
運悪く、どちらも同じルートで同じ席でした(笑)

でも雪山を猛スピードで駆けていく
なかなかスリリングなアトラクションだったので、
同じ席でもすごく楽しめました!(*^^*)

あとここにしかないアトラクションといえば、
「ファインティング・ニモ」の世界に入ることが出来る
ニモのサブマリン・ヴォヤージュ😎

潜水艦に乗ってニモの世界を体験できるアトラクションで、
日本の海底2万マイルとは違って
実際に水の中に入るんです!!

img_1732

しかもその水が沖縄の海!って思うくらい綺麗で、
途中ニモもマーリンもドリーもちゃんと出てきてくれて
思わずうっとりします(*^^*)

img_1739
写真じゃちょっと分かりにくいですね😅

その後も色々と遊び倒してたら夜のパレードを見逃し(笑)

お土産を買うのに悪戦苦闘し、
戦い終わってでてきたところでタイミングよく花火が!🎆

img_1832

ディズニーの音楽に合わせてあがる花火が何とも言えない、
自分がディズニーに来ていることを
改めて実感させてくれました❤️

満足して帰ろうとエントランスに向かっている途中
ちょっとした人だかりが・・・・お!?

 

img_1840

 

ミッキーーーー!!!!やっと会えたー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

60周年のイベントが終わった後、
ミッキーのお顔がちょっと変わってしまったのですが
可愛さは変わらず・・・
迷いなく懐に飛び込んでいきました!(笑)
会いたかったよ君にー!!

img_1844

念願のミッキーとの写真は
ほとんど並ばずに撮ることができました!😁

夜にグリーティングとか。日本じゃ考えられませんね!

最後の最後に会うことが出来て本当に良かった
もうこれで思い残すことありません!(笑)

ほんとーに、楽しいことはあっという間で
5日間のアメリカ旅行が終わり、
無事日本に帰ってくることができました!ただいま!

この記憶が残っているうちに、
東京のディズニーランドへ行って違いを比べてみたいです😊

img_1769

 

 

 

 

 

5人がいいねって言ってます