カリフォルニアディズニー🐭💕

こんにちは!

神戸元町のヨシダ歯科クリニック、歯科衛生士の芦達です😊

暑かったり寒かったりハッキリしない日が続きますね、、

体調を崩しやすい時期だと思うので皆さん気を付けてくださいね!

さて、今回は先日行った旅行のお話をしたいと思います🎵

受付の奥林さんと一緒に3泊5日で本場、カリフォルニアの

ディズニーパークに行って来ましたー✌✨

日本と同じく2つのパークに分かれているので、

1日目はカリフォルニアアドベンチャーパークに行きました🎡

img_20160917_020850

海外ディズニーの定番、耳の付いた帽子を被っていざ出陣!

まずはビーサンに履き替えてグリズリーリバーランへ⭐

1474095025548

円形のボートに乗って激しく川を下るアトラクションで、

朝イチからビッショビショになりました(笑)

次に一番行きたかったカーズランドへ🚗

16-09-20-07-46-52-468_deco01

カーズの世界観がそのまま表現されていて驚きました!!

1474095070873

アトラクションもいくつかあり その中でも人気の、車に乗ってレースをする

ラジエータースプリングレーサーはスリル満点で最高に面白かったです!

1474095056660

 

1474095019903

右手に見えるミッキーのファンウィールは、一見 普通の観覧車ですが

ほとんどのゴンドラが揺れながら一周まわるスリル系のアトラクションで

なかなか怖かったです(笑)

左手に見えるカリフォルニアスクリーミンというジェットコースターは

絶叫系が苦手な私には無理なレベルだったのでやめておきました(笑)

dsc_014101

タワーオブテラーは、日本とストーリーは違いましたが同じような感じで

これもなかなか怖かったです(笑)

休止しているアトラクションもあり残念でしたが、

乗りたいアトラクションは ほぼ制覇できました😃✨

なんせ日本と大きく違うのは待ち時間!!

日本では2〜3時間待ちは当たり前ですが、

カリフォルニアはファストパスなども利用すると

長くても30分程度の待ちでどれもスイスイ乗れてびっくり!

時間に余裕がありすぎたのでお茶をしたりベンチで休んだりと

しっかり休憩も挟めました(笑)

img_20160917_101356

見た目の可愛いお菓子がたくさんありテンションが上がりました❤

16-09-17-13-11-16-350_deco0101

夜はワールドオブカラーという水上ショーを観ました✨

20160917_141106_147

音楽と噴水とウォータースクリーンに映し出される

ディズニー映画の名場面の数々!

とても迫力があり綺麗で感動しました😭

閉園ギリギリまでショーを楽しんで あっという間に1日目は終了しました、、

 

奥林のブログに続く🐭

1474095010251

 

5人がいいねって言ってます