⭐9月診療の変更とご案内⭐

9/14(水)〜9/22(木)まで院長の学会出張のため休診とさせていただきます。

皆様にご迷惑をおかけ致しますが、ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。

なお、9/1(木)、9/8(木)、9/29(木)は通常通り診療しております。

ご不明な点がございましたら、ご連絡下さい。

Tel.  078-321-4618

ヨシダ歯科クリニック

2人がいいねって言ってます

大事な歯を守るために

こんにちは!!
神戸元町にあるヨシダ歯科クリニック 受付の奥林です。

お盆も過ぎ、涼しい秋を待ち焦がれているのですが・・・
秋はまだまだ先のようで、、、毎日暑くて、溶けて無くなりそうです😂

当院では『むし歯菌検査』を行うことが出来ます!

image

むし歯になる原因は人によって違い、
またその理由も歯磨きの仕方だったり、生活習慣、唾液の量とか
喫煙習慣など様々です。

しかし、この検査をすることにより
自分自身の原因を特定することができ、
効率よくむし歯を予防することが出来るのです!😆

検査の仕方はとても簡単です!

①問診 お口のことを質問します

image

②検査 お口の中を調べます

③検体採取 5分間ガムを噛んでいただいて唾液を取ります

image

これでおしまい!
検査はとても簡単で、痛みもないので
お子様でも安心して受けて頂くことが出来ます😊

結果は1~2週間ほどでこういった形で
分かりやすく表にまとまって届きます!

image

何が悪いのかこれを見れば一目瞭然です!✌

保険適用外になってしまいますのでお値段は少々かかってしまいますが、
むし歯から歯を守るためにもおすすめしております!

気になった方はお気軽にスタッフまでお尋ねください!

 

 

4人がいいねって言ってます

花火大会✨

こんにちは!

神戸元町のヨシダ歯科クリニック、歯科衛生士の芦達です😄

暑い日が続きますが 皆さん夏バテは大丈夫ですか☀?

私は仕事の日は日中なかなか外に出ることがないので

休日に出かけると毎回暑さにやられて溶けそうになります(笑)

さて、先日 夏らしいことの第2弾として加古川の花火大会に行ってきました🎵

だいたい毎年花火は見に行くのですが 加古川は約15年ぶりでした!

よく行くのは神戸の花火大会なので、それに比べると半分の打ち上げ数ですが

とっても綺麗で感動しました!!✨

DSC_0464~01

DSC_0146~01

DSC_0454~01

屋台の数も多く、あれやこれやと食べてお腹も心も満たされました💓笑

ちなみに ちゃっかり浴衣も着ました😁

IMG_20160807_154621~02~01

まだまだ夏を楽しみたいと思います😎🌻

 

5人がいいねって言ってます

神ってる〜❤

こんにちは!!

毎日暑いですね〜(^◇^;) 若干夏バテ気味の衛生士平井です💦

リオオリンピックがついに開幕しましたね!!

スポーツ観戦好きな私としては毎日毎日ハラハラドキドキ❤

これからもっともっとメダル獲得の嬉しいニュースが続いてほしい!!!

日本代表選手を全力で応援しようと思っています⭐ “神ってる〜❤”の続きを読む

5人がいいねって言ってます

リベンジ!ビアガーデン🍺

こんにちは!!

神戸元町にあるヨシダ歯科クリニック 受付の奥林です。

蒸し暑い日が続いていますが
みなさん熱中症は大丈夫ですか?

家にクーラーを持ち合わせていない私はもう挫けそうです(笑)

院内にも冷たいお水を御用意してますので
お越しの際はどうぞご遠慮なくお飲みください!😊

6月頃スタッフ全員でビアガーデンへ行ったのですが、
風が強すぎてせっかく取ってきた
野菜やポトテチップスが宙を舞い
6月の割に寒くてお酒があまり進まないということがあったので

リベンジの意味も兼ねまして、、、

ANAクラウンプラザホテル神戸のビアガーデンに
スタッフ全員で行ってきました!😆

DSCN2258

BBQ方式でお肉が豊富♥
最近お肉が食べたい衝動に駆られてたので大満足!😍

DSCN2247

そしてビールとの相性も抜群!🍺

気温も暑すぎず、風も心地よく気候も最高でした!

ホテルの10Fだったので神戸の夜景が一望でき
少し天気は曇っていたのですが、とても綺麗でした✨

これでリベンジは無事果たせたのではないでしょうか!(笑)

こうしてスタッフの人と食事できる機会が
日に日に増えてきているので
嬉しい限りです😚

DSCN2253

6人がいいねって言ってます